お出かけアルル

日帰りの用事、外出などの記録

このブログについて

 

 こんにちはアルルです。

 

 本ブログは、まあタイトルの通り僕がお出かけした時の記録を書く用のブログです。

 

 どうしてわざわざブログを新たに立ち上げたのかというと、まあ主に理由としては2つ、まあどちらも似たような理由ですが、1つには、これまで出かけた時はtwitterにその内容を書いていたのですが、出かけるたびに画像付きツイートを何度もすると他の人のタイムラインも汚染してしまうし僕のメディア欄もよく分からなくなってしまうからです。

 

 そして、「じゃあtwitterじゃなくブログにまとめればいいんじゃ?」ということは前々から考えていて、実際旅行とかはメインの方のブログに書いていたりもしてたのですが、向こうは基本1記事あたり数千~数万字程度の長い文章が主で、僕の考えとか感想とかも交えつつダラダラ文章を書くという感じで、でも正直その日ちょっと出かけた程度のことをその都度長い文章に起こすのもめんどくさいし、かといって今更千数百字くらいの短い記事を上げ始めるのもなんか違う気がする、っていうかやっぱり向こうのブログは僕の日常の出来事とか考え方とかを綴る場所にしたいと思ってるので。

 

 まあそれが理由です。まあそんな感じで、色々考えた結果導き出した”””答え”””がこれです。別のブログを生やすっていうね。まあそんな感じです。

 

 

 で、じゃあここでは何を書くかというと、まあお出かけした時にその内容と行った場所、写真とかを記録するって感じですね。それだけ?って思われるかもしれませんが、まあそれだけです。

 

 もっと言うと、上でも述べたようにお出かけするたびにダラダラ文章を書くほどの気力も時間も僕にはないので、もうほとんど情報だけみたいな、場所と写真だけみたいな、そんな感じにしようと思ってます。まあホントにtwitterの代わりみたいな感じです。まあ逆に、そういう内容にしようと思ってたからメインとは分けたということです、言ってしまえば。

 

 まあそんな感じですね。特に言うこともないので今回はこれで終わりにしようと思います。実際どんな内容になるかは今後の記事を見れば明確に分かることと思います。

 

 では皆さんごきげんよう

 

 

 おわり